Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Galette des rois

Food Bakery Galette des Rois NorCal

   Galette des rois


Epiphanyは明日ですが、これは昨年末29日にLa Boulangeで買った ガレット・デ・ロワ
発売開始日の翌日にお店に行ったのだけど、ウインドーには並んでいなくて、レジで店員さんに言ったら持ってきてくれました。
一台25ドルって、わりと良心的なお値段。


家に帰って箱から出すと、、、大きい!
実は市販のガレット・デ・ロワを食べるの初めてなので、それもLa Boulangeなのでかなり期待してたのだけど、不思議な楕円、焼いてる時に伸びちゃったのかな。パイの切り込み柄も単純。
フィリングも少しアーモンドエッセンスが効き過ぎなような。
とはいえ私は本物を知らないので、これが正しいのかも。弱気です。


   Galette des rois


でも一番の目的は、フェーブ。
サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ、コイトタワー、トランスアメリカ、ケーブルカー、そしてLa Boulangeの5種類あるというので、どれが入っているのかと楽しみにして切り分けます。
最初の4切れには入ってなかったので、高まる不安。
そして最後まで入ってなかった。。。


問い合わせてみたら、フェーブは中に入っているのではなくて、小袋に入れて紙製の王冠と一緒に渡してくれるはずのものなんですって。
郵送してくれるというので、待ち続けているところです。
届きますように。


1月中は売っているそうなので、段々美しくなるかも。