Double Wedding Ring Basket


10月になり、もうすぐ Pacific International Quilt Festival。
「キルト出さないんですか?」と何人の方にも聞かれ、反省しきり。やっぱり毎年応募するくらいの心構えじゃないと、いけませんね。
2007年、2008年と展示してもらって以来、考えてみれば3年も応募してない!
沢山の中の一つとはいえ、自分の作品が展示されている時といない時では、見に行く時の興奮度が全然違うし。
次こそは頑張って作りましょう。


   Double Wedding Ring Basket


大きいものより小さいものを作るのが多いこのごろ。
これは出来たばかりのバスケット。


   Double Wedding Ring Basket 試作


そしてこれが数年前に思いついて作った方。
出来上がりが気に入らないし、どうしたら良くできるかも考えられなかったので、試作一作でそのままに。
小物を入れてPCの後ろで埃をかぶったままになっているのを先月発見。
捨てないでよかったぁ。
一作目より手をかけてみたら、しっかりしたバスケットが出来上がり。


   Double Wedding Ring Basket


試作って、うまく仕上がるかどうかわからないから布を無駄にしたくないと思ってしまうけど、失敗覚悟で好きな布ってみるのが大事だと思います。