チュニック

外でご飯を食べたとき、なおとJが炸醤麺を注文したので,「中学二年の時の調理実習で、炸醤麺を作ったのだけど、それが美味しくなくて学年中で大騒ぎだった。」という話をしたら、長男は料理が習える日本の家庭科をとてもうらやましがった。
料理だけじゃなくて、お裁縫とかもするという話をしたら、ちょっと嫌になってたけど。
それでも、その家庭科で習ったことだけで、とりあえずチュニックが縫えるのだから、家庭科はありがたい授業だったのかと。


 



チュニックってあっぱっぱとほぼ同じだなぁと思いながら、あまり可愛くなりすぎないような色柄を選び、丈の長めのパターンを使って、Vネックにして仕立ててみたら、チュニックでもなく、あっぱっぱでもなく、クルタっぽいものが縫いあがった。



   IMG_0283