The Lovely Bones

on demandで。
The Lovely Bones


子どもたちには内容がわかりにくいと不評。
でも私は割と好きだった。
監督がPeter Jacksonで、色合いとかが好きというのもあるかもしれないけど。
宗教感のあまり感じられない天国。どちらかといえば仏教の成仏や悟りを感じる。
神様も仏様も出てこないけれど、大きく広がる美しい天国。
14歳の女の子が現世で最後に求めたもの、それがせつない。
重い話だけど、終わった後に悲しくなることはないと思う。
本を買って読んでみようかな。


主人公の女の子Saoirse Ronanがとてもかわいい。
犯人役のStanley Tucciが上手すぎ。不気味でおそろしい。
「この人、Julie and Juliaのだんなさんに似てるよね」と次男。
「あぁ、誰かに似ているなと思ってたんだけど、あの人ね」なんて会話をしながらも、同じ役者さんとは気がつかなかったくらい。
舞台が70年代なので、家庭で使われている食器にPyrexが多くて、そういうのも少し楽しめるかも。