ドキドキのとき

3月4月は大学の結果を待ちわびる。
願書(というのか?)を出し終えてからも様々な手紙やemailが届き、電話がかかる。
「今からでも願書を出すのを間に合います。奨学金も出せる可能性あります。」なんていう甘い誘惑。
その他には
「こういう奨学金の締切が◯月◯日だから、申請したかったら忘れないように。でもこの手紙は、あなたの入学が受理されたってことじゃなくて、ただ単に奨学金のリマインダーです。」とか、
「うちの学校の素晴らしいのはコレコレこういうところ。でもこのemailはただ単にそのお知らせであって、入学が受理されたってわけじゃないです。」
というような連絡は、大学からの自慢?いじわる?


   Rose