Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

夜のベイキング

バンクーバーとここは時差がない。
でも、独占放送のNBCがリアルタイムには放送してくれないし、ボブスレーを少しやって、クロスカントリーやって、ようやくフィギュアスケートかと思ったらトルコ代表の人だけやって、またクロスカントリーに戻って、みたいなプログラムで、結局観たい競技はいつ観られるのやら。
フィギュアスケートはまだやってないかと思って、ウェブを見てたら結果が出ているではないの!
そういうもんだと思っていても、ちょっと文句の一つも言いたくなる番組構成。
まとめてじっくり観たい競技は、二日くらい経ってからon demandで。


今週は夜に子どもたちが出かける用事が入っている日が多い。今夜は長男はクラブのミーティングで学校に、次男はコーラスのリハーサルで近所の学校に。
長男の学年だと免許を持っている子も多くなってきて、宿題のグループプロジェクトを仕上げに出かけるのも、クラブの用事で出かけるのも、車で送り迎えしてもらえることも多くなってきた。
私としてはとてもありがたいけど、運転している子の親御さんは気持ちが休まらないに違いない。明日は我が身。


   Liege Waffles

ということで時間があるので、
(二人がいても時間はあるのだけど、出かけられていると起きてないといけないと思うので、夜更かしになり、ちょっと時間ができる→でも正直いうと、今週のロボティックスは午前様が続いて、寝て待ってました)
この間は夜だというのにワッフルを焼く。


パールシュガーを買ってあったので、リエージュワッフル初挑戦。
短時間で仕上げたくてイースト多めのレシピを使ったので、翌朝は固くなってきてしまっていたけれど、焼きたてはなかなかの味。これは生地自体が甘いので、何もつけないでこのまま。
次回はもう少し時間をとって、イースト少なめで焼いてみましょう。そうすれば冷めてしまってもおすそ分けができるかも。