Winter Concert

昨日今日、次男はコーラスで夕方から10時過ぎまで。
リハーサルだなんだと高校に行ったり中学に行ったりと、家を出たり入ったりのこの頃。
中学のコーラスの先生を慕って放課後の練習に参加していて、卒業生クワイヤの一員として明後日は中学で歌います。
食事の時間も不規則で、何でだかわからないけど、今日は夕飯以外に冷凍うどんを何回も煮ました。スコーンにうどん、、、炭水化物多すぎ。
来週はファイナルだし、今週もテストがいくつかあるらしいのに、あまり勉強している様子が無いのが気がかり。。。


高校でのコーラス、今回はバンドと合同のコンサート。前回の時はハロウィンがテーマだったので仮装だったけど、今回からはガウン着用。
黒のシャツに黒のパンツにネクタイをした上に、ダボっとした青いガウンを着る。
ビギニングクワイヤ、コンサートクワイヤ、ガールズクワイヤは、クラスによってガウンのデザインが少しずつ違っていて、襟(のようなスカーフのようなもの)が白だったり赤だったり、袖口の色が違ったり。
女の子のチェンバークワイヤはお揃いの黒いロングドレス。
ジャズクワイヤの女の子は自前の黒のドレス。
女の子だったら、オーディションに受かって黒いドレスを着たいと思うに違いないだろうなぁと思ったり。男の子はたとえ狭き門のジャズクワイヤに入れても黒い上下は変わらず。。。
いやいや、洋服だけじゃなくて、やっぱり上のレベルのクラスは華があるし、とても上手でした。