クリームフィンガー


母が送ってくれた荷物の中から、クリームフィンガー。


   Cookies of IZUMIYA


この種類のPyrexの容器は何色か持っているのだけど、綺麗な状態のものを見つけるとつい買いたくなってしまうもの。
これを手に入れたのはたしか去年の夏。
どこで買ったとか、いくらだったとか、そういうことを最初からメモにとっておけばよかったなぁと思います。もしやブログに書いているかと探しても、ほとんど書いてなくって。。。今更書き始めるのもと、ずっとそのまま。


この間、作りたてのゴールデンラズベリーのジャムでパンを食べようとスタンドミキサーで生地をこねていたら、ちょっと目を離したすきに、暴れん坊のスタンドミキサーがジャムを机から突き飛ばして落としてました。。。
丈夫そうに見えるPyrexの容器でも、さすがにあの勢いで落されたので割れてしまいました。。。ジャムも飛び散り、その中に容器の破片も入り、後片付けが大変でした。うー。


スタンドミキサーやクッキングカッターの暴れっぷり、すごいです。