大人の遠足


「いいなぁ、自転車友だちが沢山いて。私はアンティーク友だちがいないからなぁ。」
=「一緒に付いて来て、車の中で待っててね」と言ったら、なおとJが思いついたこと。
「ゆっこちゃん(とは言わなかったけど)、誘えばいいじゃない。」


そうだね!ということで、先月末のNilesのアンティークフェアにお誘い。
朝6時に現地に着いて、眺め回して楽しんできました。
二人とも少ししか買わないのだけど、見ているだけ、探しているだけで楽しい時間。


そして今日は、以前から行ってみたいと思っていた北方面にも二人で遠足。
ロングドライブ、でも車の中はしゃべりっぱなし


   Antique Shop


一軒目のお店、前日に電話でこの日の開店時間を尋ねたら、「十時」ということだったのに、何故かclosed。
お店の中を覗きこむと、いい感じの食器が、いい感じに埃をかぶって並んでいて、悔しいので写真だけ一枚。
調べて行ったお店が、行ってみたら全然アンティークショップじゃなかったり、
サクッとお昼を食べようと思って立ち寄った町が、ファーマーズマーケットで渋滞中で時間がかかってしまったり、と想定外のこともあったけど、他は順調。


たとえばその店で自分が買わなくても、ゆっこちゃんが買いたいと思う品物を見つけると嬉しいし、
「これ、どう思う?」と意見を聞けるのも良し。


次回はぜひ南へ。