新しいモデルさま

ハイスクールの「成績等お知らせ方法」が新しくなりました。
今までは、こちらからそこにアクセスしないと情報を得られなかったのが、新しい方式ではemailで知らせてくれるようになったようで、毎日のようにメールが届きます。
「今週の宿題と今後の宿題の期日」みたいな各教科のリストが、二人分。。。


「高校生の宿題の内容を親に知らせてくれて、これについて学校が親に求めている行動っていうのは、なんなんだろう。まさか、”これ、やった?”と一つずつ聞くようにってわけじゃないだろうしねぇ。」と長男に言ったら、
長:邪魔だったら、スパムメールにしちゃえば?
み:そんな、学校からのメールをスパムに設定するわけにはいかないでしょう。大事なメールもくるかもしれないし。
長:メールの設定を毎日来ないようにすればいいんだよ。
み:あ、そうね。でも、あなたはそういうことしちゃだめよ。
長:なんで?


すでにそう設定しているらしい。。。
本人が見なくてどうする?と思ったけれど、本人は毎日自分からアクセスしているから、関係ないのかも(かなり善意の解釈)。
新学年も二週目に入りました。


   IMG_5401


旧モデルさん(aka 次男)は学校なので、新しいモデルさま(モデル代は朝ごはんの残りのサーターアンダーギーでのおもてなしという待遇の悪さ)にお越しいただいて、バッグを写しました。