フードプロセッサー


先日旅行したSan Diego、Book-offに行くのも計画の一つ。
一時間以上は滞在し、十数冊の本を買ってきました。だって、新しい本なら近所の日系本屋さんで定価の1.5倍以上するところ、古本ということで定価の半額。
ベイエリアに是非進出してきて欲しいお店です。


そこで買った本の中の一冊。
   有元葉子のおすすめレシピ―フードプロセッサーで簡単 (SSCムック―レタスクラブCOOKINGシリーズ)


旅行から帰ってから、日に一回はフードプロセッサーを活用中。
今日は、「ホタテとささ身のすり身のスープ」


   帆立とささみのすり身のスープ


こういうのって、ちょっと手をかけて作ってるのに、ボリュームが無いからメインになるわけでもなく、我が家のメンバーにはそれ程感動してもらえるものでもない。
なので、フードプロセッサーで簡単に準備できるのなら、ありがたいということで。
他のメニューは、豚肉のしょうが焼きと、煮物(ヤマイモ、人参、しいたけ)、ご飯、お昼の残りのうどん。
数時間後に「なんだか小腹が空いたな」とキッチンでうろうろしだしたのは、自転車乗り。。。