Scarf

コーラスの授業をとっている次男。「毎日マフラーを巻いて学校にくること」というのが決まりの一つだった年があって、自分で編み始めたものの、結局途中で投げ出し、その時は私が編み上げた。
この秋口に「また編み物したいなぁ。」と言い出したので、棒針編みは一段に高さがなくて進みがのろかった前回の教訓(オーバー)を生かし、鈎針の、それも長編みだけの単純なデザインに。
途中で飽きて何度も放りだしかけていたのを、この休み中に何とか編み上げた。


Scarf, crocheted by Reo


ブルーとグリーンの二色づかい。ブルーから編み始めてだんだんと上手になったので、グリーンの網目の方がそろっていてきれい。なので、幅も少し違ってしまい、本人はそこが気に入らないらしい。
とりあえず、暖かくなる前に編みあがってよかった。