LEONARDO-500 Years Into The Future

せっかくの連休、それも家族4人とも予定のない日なんて近頃は滅多に無いので、どこかに出かけようかということに。


み:MiyukiさんがTech Museumのダビンチ展に出かけて、おもしろかったらしいから、そこに行く?
な:子どもにも面白いの?
み:Miyukiさんちのお嬢はアカデミックだけど、うちはどうだか。。。
な:。。。
み:まぁ、とりあえず他に案が浮かばないし、行ってみようね


   LEONARDO-500 Years Into The Future@Tech Museum


機械のことはさっぱりわからないので、展示物を見てもダ・ヴィンチの考えたことがどう世の中で役に立っているのかもよくわからず、なおとJの説明を聞いて、ようやく感動する私。。。
それなのに、「じっくり見て、今度作るロボットの動きに役立てたら。」と無理な注文を長男にしてみる。
ダ・ヴィンチが人並みはずれた天才というのはわかってるけれど、一生の間にこれだけのことを考え、作り出し、どれだけ有効的な時間の使い方をしていたのだろうか。


   Christmas in the Park @ San Jose Down Town


LEONARDO-500 Years Into The Futureは来年1月4日まで。
Tech Museum自体には子どもがいっぱいだったけど、ダ・ヴィンチの方は大人が圧倒的に多く、混んでました。ダ・ヴィンチの才能が多岐にわたっているので、私のような機械おんちでもじゅうぶんに楽しめた。
San Jose Down Townは、毎年恒例のChristmas in the Parkも始まってます。


Christmas in the Park @ San Jose Down Town


Christmas in the Park @ San Jose Down Town