Back to School Night 2

SATのための講習やら、クラブのミーティングやらで夜になると学校に出かける用事のある長男。
今日は私が夜から学校へ。
ハイスクールの駐車場は広いけれど、それでも一杯になっていそうなので、歩いて出かける。7時から8時45分まで、移動に5分、各教室で10分間。
Computer Scienceの授業の内容もテキストも、全部オンラインで公開してあるので、学校のwebsiteに登録している保護者なら「一緒に勉強できます。」と先生。向学心ないので、しないけど。。。


あなたにもできるプロワザ商品撮影 (玄光社MOOK)


向学心といえば、最近この本を。
でもまだ眺めているだけで、練習には至っていない。
この本の運びやさんをしてくれたみわちゃんはHERSEY'S好き。
夏の旅行の帰りに寄ったアンティークモールでこのカップが四つ並んでいるのを発見した時は、お買いあげ即決定。二つはみわちゃんの元へ。残る二つは私の手元に。


   HERSEY'S Chocolate Lover


さて(と、また話題が移る)、
カップの右側に写っているのはチャームパックと呼ばれるもの。
シリーズで出ている布を、サイズは小さいながらも一度にたくさん手に入れることが出来るので、お店で見つけるとついつい買いたくなってしまうもの。
Quilters Buzzによると、近々この半分の三角形のものがmodaから発売されるらしい。
布好きの心をまたくすぐられる。


   チャームパック