Back to School Night

相変わらず暑い一週間で、無駄にボーっと過ごして過ぎてしまったようで、反省中。
ただいま、わけあって小物をいくつか作成中なのだけど、もう少しだけ気温が低ければ、もう少し捗るだろうに。
小さいキルト枠を塗ってみた。下地を塗って色を塗ってトップコートを塗ってのくり返し。
中身もつくるので、まだまだ少しかかりそう。


   枠


暑かろうがなんだろうが、SATの準備だの、クラブのことだの、スペイン語をやめるだの、なんだかんだと色々と、ハイスクール生活は忙しそう。
用事があって日中にハイスクールに出かけたら、たまたま通った教室のドアの付近に長男が見えた。授業参観なんてなくて授業中の様子を見たことがないので、ちょっとラッキーな気分だった。


そして毎年恒例のBack to School Nightは今週はミドルスクール。
来年度にハイスクールに入って困ることがないような学力をつけないといけないんだそうで、話を聞いていると身が引き締まる思い。
さて、コーラスの旅行の行き先はやはりニューヨークだそうだけど、ある程度人数が集まらなかったら南カリフォルニアに変更するのだとか。
ほぼ同じ日程で、ワシントンDCへの旅行と、フランス語のケベック旅行が重なっているのと、飛行機運賃の高騰で旅費がかなりかかるということで、人数がよめないのかも。
野球のスタジアムでアメリカ国歌を歌ったりするイベントとかが含まれているらしいが、カーネギーホールは観光には行くけれど歌いはしないらしい。次男にその話をしたら、妙にがっかりしていた。


7時から始まって、旅行の説明会が終わって家に帰ると9時過ぎ。
それでも家の中は暑さがこもって暑いままだった。`