Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オレゴン旅行三日目 その二

Out of California Family Pie

次に歩いたのは、ボートツアーの船着き場まで往復するCleetwood Cove Trail。
湖に近づけるのはボート乗り場のみで、この急な道を下りるしかないので、流された船着き場を見るべく、ハイキング開始。
土ぼこりがすごく、勾配も急、何しろ往路が下りなので、歩きながら復路の上りを考えるとクラクラ。。。長さもWatchman Trailの二倍。


   Cleetwood Cove Trail@Crater Lake, OR


遥か下だった湖が少しずつ近づいてくると、湖面の色もまた違って見えてくる。
そしてようやく到着。ボートツアーの他には、スイミングと魚釣りができるとのこと。


   Crater Lake National Park


うーん、この先にどういう船着場があったのやら。
資材を運んでいる様子もあまりないし、翌日どころかまだまだ当分再開できないのではないかという印象。


   Crater Lake National Park


近くで見る湖は、上から眺めるのとはまた違った印象。
水の透明さがよくわかる。
少し休んで上りのトレイルへと戻る。ふぅ。次男が「おなかがすいた」とうるさいこと、うるさいこと。


   Crater Lake National Park


またRim Driveを車を走らせ、ちょうどCloudcap Overlook辺りから撮ったのがこの写真。
横にしてみると、どちらが空でどちらが湖なのか、しばらく考え込んでしまうような空と湖の色。


   Crater Lake National Park


「おなかすいた」攻撃を手持ちのお菓子でごまかしてかわしながら、Pumice Castle Overlookにも立ち寄ったし、Phantom Ship OverlookからPhantom Shipを眺めもし、Vidae Fallsで滝も。
Mazama Villageのレストランで遅いランチを食べてから、Steel Visitor Centerまで戻り、Castle Crest Trailをハイキング。
7月半ばから8月半ばまでワイルドフラワーを楽しめるこのトレイルは、短いし勾配も無し。
ちょうど花のシーズンだったのでとても楽しめた。


さて後はホテルに戻るのみ。
「まだ5時だし、ランチを食べたばかりだけど夕飯をまたあのホテルではメニューが同じでつまらないし、どうしようねぇ」と話をしていたら、Cleetwood Cove Trailでお話をしたオレゴン在住のご夫婦が教えてくれた、Beckie'sというお店が道沿いに。


   Beckie's Restaurant@Union Creek, OR


「ブルーベリーパイがすごくおいしいから、絶対に食べたほうがいい」というお勧め。
パイは10種類以上あり、ストロベリーパイとピーチパイとハックルベリーパイはシーズンものらしい。70年続いているということで、古そうなメニューも壁にかけてある。


   Blueberry Pie of Beckie's Restaurant @ Union Creek, OR


ベイキングしたピーチが好きな長男はピーチパイ。なおとJと私は勧められたブルーベリーパイ。(ちなみに次男はまたもハンバーガー)
ぎっしりと詰まったブルーベリーを見たときは、これはものすごく甘いのではと身構えたけど、アメリカにしては甘すぎないし、しょっぱくもなく、お勧めどおりのパイだった。


おなかも満腹になったことだし、翌日のロングドライブに備えて後はホテルでゆっくりと。
この日の部屋は、キッチンネット付でクイーン2台、シングル2台。それぞれベッドを一つずつ使ってゆっくり就寝。
ドライヤーとシャンプーが部屋に無いこと以外は、直前に調べも少なく予約した割にはなかなかよい選択だった。