Stevens creek county park


日曜日も夕方からクラブのミーティングに出かけるというので、午前中のうちに近くの公園まで歩きに。
土曜日にボランティアに出かけた方角は、目がかすんでいるのかと思うほどモヤっと大気が白っぽかったけれど、Stevens creek county park方面は景色もしっかりと見える。方角によって煙の状態はまるで違う。いつになったら山火事がおさまるのだろう。


   左手はまだ吊ってる


トレイルの地図を片手に歩き出したのに、なんだかあっという間に終わってしまう短いRim Trailという道。
最初だけ急な下り坂で、鎖骨骨折した左手を吊っているなおとJが転んだらどうしようかと心配したけれど、なんのことはない、下りるのが一番遅かったのは私。
地図と実際との距離感がつかめないまま、違うトレイルに入ってしまっていたりで、わけわからないままちゃんと駐車場に戻る。
Stevens Creek Reservoirでカヌーを眺めて、ちょっと遊ぶ。
夏なので、お花類もあまりなく、地面にぴたーっと張り付いたようなこの花がちょっとだけ可愛らしい。なんという花なのかしら。


   なんの花?