Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

さんふらんしすこ ベーカリー巡り

San Francisco Food Bakery Croissant Scone Other Baked Goods Bread Pudding Macaron
  • 今週で集中授業が終わってしまったら、もう私には夏休み中に一人でいられる長い時間はないのです。

長男はオンラインのクラスを申し込んだので家にいて授業を受けるわけだし、次男なんて特に何もなし。本を読ませねば、Mathのドリルでも買ってこなければと思ってはいるものの、とりあえず今週は独り身を満喫する。
お誘い頂いてサンフランシスコへ。


着いた途端にTartine Bakeryでお昼。
スイスチャードのキッシュとエスプレッソ、そしてアスパラガスのクロックムッシュをシェア。
そうです、のっけから食べ過ぎです。
お腹が重くてもお買い物。大きいクロワッサンとチョコクロワッサンとスコーンを買って次なるBay Breadへ。


満腹だっていうのにマカロンはしっかり試食して、クルミのバゲットとブレッドプディング購入。Bay Breadのブレッドプディングはしっかり固め。マカロンは買わなかったのだけど、私はここのマカロンも好き。マカロンの師匠(勝手に命名)はここのを召し上がったことがあるでしょうか。気になります。


チョコレートのセレクトショップBitterseetにも案内してもらい、眺めるだけのつもりがマカロンがあると聞いて二個購入。さすがにチョコレートのお店だけあって、チョコレート一種。

 
   Bittersweetのマカロン


これはSCHOGGIのマカロンの1.5倍くらいの大きさで、私の感想なのであまりあてにならないけど、ちょっと乾き気味の生地。ピエの色合いから見て、ちょっと焼きすぎなのかも。


そして最後はSCHOGGI。
カロンは残念ながらオレンジ以外は売り切れだったので、他にチョコを数種購入。お味見はまた明日のお楽しみ。