ジャムの季節

メモリアルデーのデザートにと煮たのは、イチゴとルバーブ
甘く煮てあるのだけど、バニラアイスクリームにかけるとルバーブの酸っぱさとアイスクリームの甘さがちょうどよい。
残ったものは朝のトーストにのせてジャムの代わり。


     いちごとルバーブのソース


今日は、ジャムのためにチェリーとイチゴをたくさん購入し、さて煮るか!と思ったら砂糖が不足。明日に持ち越し。


夜は次男のコーラスのSpring Concertを聞きになおとJと学校へ。
宗教曲やEARTH WIND AND FIREBilly Joelと、たっぷりと聞き応えのある約一時間半。
男の子はシャツにネクタイといつもの黒いパンツ。女の子はドレス。
先生はタキシードで登場。
楽しい授業を一年受けられて、よかったこと。
ヘブライ語の曲もあって、コーラスの授業をとっていない仲良しの友だちに発音を教えてもらったとか。
ミドルスクールで知り合ったその友だち、ハイスクールまでずっと一緒に行けると思っていたら、この夏休みに引っ越してしまうということを最近聞いた。ちょっとせつない。