新しいベーカリー

パンが好き。
日本に住んでたら作ろうとは思わなかったに違いない。
毎日作ってるわけじゃないので、日本の食パンが買いたくなったらGrain D'or
一番近いのはCupertino Squareだけど、今週で閉店。
ケーキも気軽に買えて良かったのに。
Mountain Viewに新しくお店ができたけど、気軽に行くにはちょっと遠い。と思っていたら、


   Crispy Briocheと Brioche Donut


先週の木曜日、Miyukiさんとあつゆきさんとランチをしたら、あつゆきさんが教えてくれたの。
うちの近所でSATURAのケーキが買えるようになったって。
SATURAはLos AltosとPalo AltoとHonoluluにあるケーキやさん。
次男を伴っていざその新しいベーカリーへ!


SATURAは遠いし、お値段もよいし、他にもいくつか理由はあって数回しか行ったことがない。そんな私にはケーキを見ただけではSATURAのケーキと分からないのでお店の人に聞いてみたら、とっても得意げににっこり笑って頷いていた。一部Persian Bakeryのものもあるとのことだけど。
写真手前のCrispy Briocheは、Briocheにメロンパンの上部分がのっていて、下の部分がフワフワでおいしかった。


Le Petite Bakery
991 Saratoga Ave. #130
San Jose CA 95129