新春のお慶びを申し上げます

   錦玉子


ただただ個人の記録でしかなく、役立つ情報もないこのブログにいらしていただき、昨年もありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。


31日は朝からほとんどキッチンにいて何かを作り続け(その割にはお夕飯もお節も品数少なし)、自分のクラフト机は散らかったまま。
卵とサツマイモを裏ごししている途中、フードプロセッサーを使えばもっと簡単かもと気がついたけど、今年の暮れまで覚えているかどうか。。。
日本帰りのゆみたち一家とかんちゃんと一緒にwiiをしながら2008年を迎えました。
今日はすっきりと晴れ渡った気持ちの良い天気です。
矯正中の次男は今年もお餅が食べられず、甘い物好きなのにお節料理は嫌い。長男は錦玉子と伊達巻きと栗きんとんが今年も大好き。


今年のお節
作った物:昆布巻き、錦玉子、煮物(人参、こんにゃく、さやいんげん)、栗きんとん
買った物:伊達巻き、かまぼこ


なおとJは自転車やさんにおでかけ。さて、私はなにしようかな。