Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Grand Canyon→Antelope Canyon

朝食後にホテルを出発し、East Entranceへの道すがら、何カ所かのポイントでまた眺める。
(どこかに3人写ってます↓写真をクリックすると答えがでます)


Grand Canyon


次の目的地Pageへは140マイルのドライブ。
途中、Grand Canyonの続きを見られる所が何カ所かあり、そのうちの一つのLittle Colorado River Tribal Parkは有料($2)だけど、その価値あり。


  


Colorado Riverへと繋がるLittle Colorado Riverの峡谷を真上から眺められる。
皮は細くて泥色だけど、上から眺めるのはなかなか迫力あり。
携帯のカメラで写真を撮る長男。どんな写真が撮れたのかな。


寄り道を何回かしたので、予定の2時間半くらいよりもずいぶん時間がかかってPageに到着。
Antelope Canyonはネイティブアメリカンが運営していて、National Park Passは使えない。ツアー料金はちょっとお高め。一人20ドル(子ども10ドル)、それとは別に入園料が一人につき6ドル。現金かトラベラーズチェックしか使えないそうで、お財布から現金をかき集めてなんとか参加(^^;)。


  Antelope Canyon


光の美しさが見頃の時間を過ぎてしまっていてうまく撮れなかったので、なおとJの写真を拝借。
Antelope CanyonにはUpperとLowerがあって、こちらはUpper。
Lowerも見応えあるとのことだったけど、お財布に現金が無かったので断念。ちょうど一番暑い時間帯だったし、もう少しだけ早く来れば良かったのかも。


ホテルにチェックインしてから、他の方のBlogで教えてもらったHorseshoe Bendへ。
ここもPageから車ですぐ。
駐車場に車を停めて、砂地を3/4マイルほど歩く。お日様を遮るものがないのでなかなか暑いけど、ハートレートモニターをモティべーションにずんずんと歩く。Horseshoe Bendへのトレイル


Horseshoe Bend


ようやくたどり着いた所からは、柵もない遙か足の下にコロラド川が見られる。
川の水の深い緑色がとてもきれい。
足が一歩前に出なかったのか、なおとJの写真みたいに馬蹄形が上手に撮れなかった。。。


Horseshoe Bend


長男の方が上手かも。