Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe


今年に入ってから、毎日、毎日、咳。
レントゲンを撮ったり、市販のアレルギーの薬を数種類飲んだり、アレルギーの薬と喘息の薬を処方されても効かずに副作用だけ出るし、さらに悪化したので抗生物質とまたまた別の喘息の薬を処方されても効かず、大根を蜂蜜につけた液を飲んでみたり、蜂蜜レモンを飲んでみたり、レンコン料理をいっぱい食べてみたり、アロマオイルを試してみたり、そんなこんなでCTを撮ったのが4月。
幸い何も異常は見つからなかったけど、咳が止まることもなく。
ホームドクターには、もうわからないから気管支専門医かアレルギー専門医を紹介すると言われたのだけど、とりあえずCTに異常がないならいいやと放置。


それが不思議なことに80度近くなる日には咳がでない。
このところようやく咳がほとんど出ない日や全く出ない日が。


ラベンダー4種


原因もわからずに咳が出続けていては気分が暗くもなり、
そんな4ヶ月だったので、運動なんてする気もおきず。
自転車はもちろんのこと、ホットヨガも空気が悪そうで足が遠のき。


そんなある日、だらっと寝転んでいたら、
れ:あれ、ママ、これ、脂肪?
  へんだねぇ、立ってるときは太ってないのにねぇ。
  へんだねぇ、同じもの食べてるのにねぇ。
み:たぶん、運動不足なんだと思うよ。


という会話が発展し、サイクルトレーナーとハートレートモニターを。
そしてリビングにどーんと自転車が登場。
とりあえず毎日30分。
家の中なので、テレビ見ながらとか、本を読みながらとか、気軽にできるので、3日ほど継続中。さすがにキルトはできないけど。