Bridge to Terabithia

次男が見たがっていた映画、Bridge to Terabithia
今までに何度かトレイラーを観ていて、ナルニアの真似っぽい子ども向けの軽いファンタジーかと思い、もしRotten Tomatoesで調べて評判が良くなかったらやめようと思ったのだけど、意外にも84%の評価が付いていたので見ることに。
Bridge to Terabithia: Movie Tie-in
そうしたら泣いちゃいました。
日本での公開予定はまだないみたいなのですが、ぜひ、何も知らない状態で観ていただきたいなぁと思います。
子ども向けは子ども向けですが、とてもファンタジーで、とてもリアル(←日本語表現力欠如(^^;)だって詳しく書くとネタばれするし…)。
長男もなおとJもさすがに泣きはしないけどストーリーに驚いていたのに、次男だけ普通にしているので何でかと思ったら、5th gradeの時に学校の授業で本を読んでいて知っていたとか。実はうちにも本がありました。


家に帰ってから、子どもたちはテニス、なおとJは自転車に。
私はレモンと遊ぶ、つまり私だけまた運動なし。


レモン2種


Whole Foodsのレモンと、Farmer's Marketのメイヤーレモン。
何を作るあてもなく、つい買ってしまったので、レモンカードを作ってみました。
でもでも、レシピの「卵黄16個」というのにびっくりして、とりあえず四分の一の量で。
明日の朝のお楽しみ。