Nha Toi

青パパイアのサラダ@Nha Toi ベトナム春巻き@Nha Toi


謎の3人組でまたランチへ。
今回はメンバーの一人がお勧めの、ベトナミーズレストラン、Nha Toi(読めない)。
前菜は青パパイアのサラダとベトナム春巻き。サラダはピリッとしてさっぱり。


   シーフードのお粥@Nha Toi


そしていきなり、ご飯もの二皿。
ちなみに私以外の2名、「ダイエット」が口癖です。それでいてダイエットはまるで必要なさそうな二人です。なので、ほおっておいて言わせておきます。
お粥には数種類あって、これはシーフードのお粥。上に乗ってるのは、揚げたニンニクのスライス。良い香りです。


   鶏肉入りのごはん@Nha Toi


鶏肉入りのご飯の方は長粒米のもち米なのかモチモチしていて、子どもも好きそうです。写真が小さいのは、ピントが合わなかったから。。。


そして、お店に入った時から目が釘付けになっていたのは、テーブルカバーの下にあるデザートメニュー。


   デザートのメニュー@Nha Toi


ベリーのケーキなんて、キャンドルウィック風のお皿に乗っているし。どれもデザインが良いし、おいしそう。
6種類くらいあったかしら。


   デザート@Nha Toi


でも、実際にあったのはこの3種類。
ベリーのケーキは、エスプレッソのソーサーに乗ってやってきました。
ティラミスは、上に氷の塊が。
手前はメニューに載っていなかったので名前がわからなかったデザート。
プリンかな?と思ったのですが、濃厚なカスタードと生クリームが混ざって(たぶん)固まっていて、炭家のフローズン・カスタードが少し柔らかくなってさらに濃くなったという感じかなぁ。かなり濃いです。
3人が出した結論は、メニューの写真を撮った人のセンスと写真の技術がとても良いのではないかと(^^;)。
それでも、濃厚さに惹かれてプリン風デザートはまた今度も頼んじゃいそう。


お店の人も感じがいいし、お勧めです。

Nha toi
460 E.William St. San Jose CA 95112