この頃のもろもろ

全体として見るとなんとかなっている気がするけれど、なんだか思うようにはなってないなぁと思う毎日。
.
柿の木@Sycamore
.
といっても、まだ今年に入って11日しか経っていないのだから、前向きに前向きに。
.
この頃の子どもたち。
長男は所属しているクラブの集まりで、週に何度も夜にミーティング。まだ最低学年だから役に立っているのかはよくわからないけど、やれるだけ一生懸命参加して欲しい。
次男は鼻風邪ひいたらしい。ちょっと暖かいとすぐに半袖になっているから。。。
.
なおとJは先々週、長男のクラブの親向けのミーティングに行った。前回は私が出席して、これは絶対になおとJが行く方が役にたつと思ったので、行ってくれて嬉しかった。
でも、クラブへのヘルプ内容のあまりの重さに、手を貸すのに二の足を踏んでしまったらしい。来年は頑張ってくれたらいいなぁ。
父子でのめりこんだら、なんだか美しい構図ではないか(ただの理想だけど)。
.
そして私。
抱負と理想と目標と計画は壮大。
現実はコツコツと、なかなか進まず。
今週はキルティング週間と決めたので、左指先はガサガサ。
明日、明後日の朝、記録的な最低気温になる予想がでていて、私は今夜既に冬眠に入りたい気分。