Gingerbread House

子供の頃、ヘンゼルとグレーテルの話を読んでも、「お菓子の家」を自分で作れるなんて思いもよらなかったのだけど、今ではお手軽に材料が揃った一箱が簡単に手に入ります。
Trader Joe'sで毎年見ていた箱。毎年次男がこの時期になると作りたがるのだけど、Middle Schoolになって学校のPartyでも作らなくなってしまったし、と購入。
糊の役目をするフロスティング以外の材料は全て箱の中に。
Gingerbread House
クッキーの壁は、土台に開いている穴にフロスティングを入れて、そこに差し込みます。簡単なので、作業は次男一人で。
この時期は、雨期で蟻が家の中に進出する時期でもあるので、作ってすぐに、飾ることなく食べてしまいました。