一朝一夕にはいかない

カメラが新しくなったからといって、突然腕があがるはずもなく。
やはりもっときちんと勉強しないと、壁は越えられないでしょう。
冬休み中の課題の一つです。
初めなんて、前のカメラよりもサイズが大きく撮れていることにも気がつかず、そのままFlickrにアップして、3枚で12月分の61%も使ってしまってびっくり。
その後はサイズを小さくしてから載せるようにしていましたが、今日になったらFlickrが容量を増やしてくれたので13%に減少。よかったぁ。
ということは、おいておいて。
.
今日は長男と二人で郵便局とFarmer's Marketへ。
二人を連れていると喧嘩ばかりだけど、長男一人なら怒る必要もなく、平和に過ごせます。(あぁ、時々、ほんの時々、「ケーキの持ち方が悪い」とか文句言ったりはしますが。)
いちごのマリネ
Farmer's Marketで買ってきたいちごで、いつかMiyukiさんも書いていたいちごのマリネ。
簡単だからおいしい!お菓子―シンプルがこつの、冷たいお菓子から焼き菓子まで先日買ったお菓子の本にレシピが載っていたので、作ってみました。
アイスクリームもマスカルポーネも冷蔵庫に無かったので、クロテッドクリームを添えました。
わぁい、大人のデザート!ということで、私以外には不評でした。。。おいしいのになぁ。