師走の一日

先週、今週は何度となくショッピングに出かけました。
日を追う毎にモールの駐車場もどんどんと混むようになり、この週末はまさに誰もがプレゼントを買うための週末といった様子です。
何をプレゼントしたら喜んでもらえるかなと思いながら、時間と戦いながらモールを駆け抜けます。
そんな日中を過ごした夕方は、長男の運転手となってボランティア先まで。
夕方のハイウェイは一段と混み、雨期も本格化してきて運転しづらいことこの上なし。
1時間半の間に送り迎えの2往復をするのはイヤなので、ボランティア先の建物の前の道に駐車して、次男は本を読み、私はキルト。5時過ぎると暗くなって見えなくなるので、その後は二人でおしゃべりしながらひたすら待ちました。
ラベンダー
先週、新しいカメラが届いたのですが、まだまだじっくり向き合う時間がありません。