オリジナルのカフェエプロン

思い描いていたエプロンがようやく出来上がったので、スタイリストとカメラマン(2人)とモデル(2人)をお願いして写真撮影。
写真は順次アップします。
Atelier Usagi's Quilt オリジナルエプロン
.
カフェエプロンは大好きなのですが、クッキング中にどうしてもエプロンの上が汚れてしまうのが困ったところ。
特にアメリカのキッチンは高さがあるので、ちょうどカフェエプロン上が汚れやすいのです。
そう考えてデザインしたのが、このエプロンです。
Atelier Usagi's Quilt オリジナルエプロン
.
子どもの頃に母が作ってくれたスカートを思い描きながらデザインしました。
カフェエプロンのコンパクトな扱いやすさを残しつつ、胸当てを少しつけることで汚れの心配を解消しました。
従来の胸当て付きエプロンよりも、お洗濯もアイロンがけもお手軽です。