パンプキンの季節

「ママ、クリスマスにはまだ早いんじゃないの」と、次男。
「うん、そうなんだけどね、キルトクラスやってるから、少しずつ少しずつ前に作っておかないと、見本にならないでしょ。」
と答えたら、
ハロウィーンのはどうしたの?サンクスギビングだってあるじゃない。」
と、言われてしまった。
厳しいところ、突いてくる…。
.
Pumpkin Season
.
後ろに写っているツリーにしても、一昨年に試作品を作って以来、ダラダラと二年間考え続け、ちょっとレベルアップしているのだけど、そういうのは「さぁ、これから1時間考えよう!」と思って思いつくものでもなく、閃きみたいなものだったり。
言い訳だけど。
.
Pumpkin