シンペル型で発酵

うーん、「型があれば美しくなる」というものでもありませんでした。
少し水分が多くてだれてしまったし、クープの入れ方も下手だし、二分割する量なのに型が一つだからと一つで作ってしまって、だらしのない形のパンになってしまいました。
天然酵母パン
型にふるライ麦の量も少なかったみたいだし、味の方ももう少し砂糖を入れた方が私の好み。
これを反省材料に、明日のぱんくらぶにむけて、生地を2種類こねました。あ、こねたのは私ではなくKitchenAidですけど。
明日はそれぞれが作った生地を持ち寄って、我が家で焼成して比較研究することになってます。
私が育てた酵母が、みんなの手でどんな風になるのか、とても楽しみ。