ハートのキルト

スクエアのフープを使って仕上げたキルトが、昨日、完成しました。
バレンタイン用キルト
一応バレンタインを意識して、ハートのモチーフ。
布も今まで選んだことのない様な、ホワっとした優しい系統のシリーズでそろえてみました。なんだか可愛らしすぎて、少しはずかしいですけど、まぁたまにはよいでしょう。(自己完結)
バレンタイン用キルト
ボーダーのキルティングをどうしようかなぁと思った時に、ヨーヨーキルトを散らそうと思いつきました。ビーズも散らそうかとも思ったのだけど、あまりに私には可愛すぎちゃいそうなので、やめておきました。(うーん、なんかちょっと踊ってるなぁ、ヨーヨー)
.
急いで仕上げたのは、バレンタインが近いのもあるけれど、みわちゃんの送ってくれたバッグが作りたかったからです。
小関鈴子さんのバッグのキット
小関鈴子さんがデザインしたこのバッグ、ウールを使ってあるので、春になったら持てないかもと、慌てました。とは言っても、直線縫いのミシンしか使わないので、小一時間で完成です。
時間が短くて仕上がるのは、この持ち手にも理由があります。出来た袋にパチっと挟んでつけるだけ。
小関鈴子さんのバッグの中袋
中袋用についてきた布も素敵で、見えないのがもったいないくらい。