The Chronicles of Narnia

年末は観たい映画がたくさんある中、一番最初に選んだのはThe Chronicles of Narnia。
The Chronicles of Narnia: The Magician's Nephew/the Lion, the Witch and the Wardrobe/the Horse and His Boy/Prince Caspian/the Voyage of the Dawn Treasure/The Silvair Chair/The Last Battle (7 volumes)
7冊ある原作の中の2冊目の話。
実はいまだに1冊目しか私は読んでないのだけど、子どもたちは7冊とも何度も読んでいる。実はこのシリーズ、「みんなが読むから、私は読まない!」と子どもの時に私が決めた本なのだ。読まなかったことに何も意味は無し。ただのひねくれ。他にもドリトルシリーズも読まなかった。
長男によるとライオンのたてがみは5万本だかをCGで作っているのだとか。 
The Lord of the Ringsの雰囲気とはもちろん全然違うのだけど、壮大な大地で戦うシーンなどは、どこか通じるものがあるような。