Water Heaterの交換

変な音を発していたWater Heaterを、ようやく交換してもらえることに。
本当は今日の午前中は次男のクラスのクラフトのヘルプに行くことになっていたのだけれど、キャンセル。。。
古いwater heter
何しろこの古さだから、急に何かまた起こったらと思うと、今日を逃すわけにはいきませんから。
奥のちょっと上にのびた部分からホースで水が入り、下のヒーターで熱せられるのですが、さびだらけだし、その手前の白っぽく見える部分なんて穴が開いちゃってるくらい。
中はどうなってたんだろうかなんて、考えたくない。
新しいwater heater 設置前
こちらは設置前の新しいもの。あぁ、きれい。でも何だかどこか昭和の薫り。
後ろに見えるグリーンのホースは、古い方から水を抜いています。
約3時間かかって、ようやく設置完了。