Missionめぐり

Bakersfieldからは、5号線で帰ってくるのが早道なのだけれど、途中に何も見所もないので、101に出てMissionを巡って帰ることに。
最初に訪れたのはMission San Miguel。
Mission San Miguel
最近の地震で倒壊が進み、見られるのは壊れた塀のみ。
Mission San Miguel
この2003年12月22日って、我が家が近くのMorro Bayに旅行したのに泊まるはずのホテルが閉まっちゃってた日の地震
.
次に向かったのはMission San Antonio De Padua。
101からJolonという道を行くこと約18マイル。なんとその先はMilitary Baseの中の道を、ビジター用のパスをもらって入っていくので、びっくり。
Mission San Antonio De Padua
4時3分過ぎにgift shopに着いたら、お店は4時まで。集めているピンを買えなくて、残念。近ければまた買いにいけるけど、ちょっとここは…。
それにしても、ミリタリーの訓練用の道具やら車やらを両脇に見ながらMissionに向かうのは緊張した。