自転車開始

雨が降ったりやんだりの不安定なお天気で、なをとJはがっかりしながら車で会社へ。
9時過ぎは晴れ渡ったので、さて私は自転車タイム。
ヘルメットかぶって、グローブつけて、サングラスかけて、うーん、なんか恥ずかしいからサングラスはやめとこうかな。
さて家に鍵をかけよう。。。鍵はどうやって持っていたらいいんだろう。ガレージのリモコンもどうやって持とうか。お散歩バッグではひもが長すぎるし、リュック背負うのもオーバーだし。自転車仕様じゃないバッグが目立つのも変だし。よって、目立たないように一番小さめの黒いバッグに決定。
さて、どこにつけようか。
ハンドルには通らないし、荷台もないし。しょうがないので、腕時計のラバーバンドでハンドルにぶら下げた。
すごく、かっこわるい。しっかり目立つ揺れるバッグ。出かけるのやめようかと思うくらい。ヘルメットも似合ってないし、ふつうの洋服というのもアンバランスだし。
なんとかあきらめて出発。
風が目に入る。やはりサングラスは必要。
次男の学校まで遠回りして10分。
帰り道になったら疲れてきた。まっすぐ帰って12分。
きょうの自転車はおしまい。
家についてしばらくしたらまた雨。