Lamb Shankからドーナッツへ

昨夜はJamieくんのレシピでLamb Shank。
Lamb Shank
おいしかったけど、こういうのを毎日食べてたら、身体には悪そう(笑)。

そして今日は、半年に一回の子どもたちの歯の検診。きちんと磨かないのに虫歯にならない長男には、私の母の歯が遺伝しているらしい。ラッキーだ。次男の方は、乳歯に虫歯。気を引き締めて、歯磨きをがんばらせないと。
歯医者さん、患者が増えたのか、先生も一人増えていた。この新しい先生も褒めまくりタイプ。前からの先生と双璧。二人して私の(頂き物とはいえ、かなり痛んできている)バッグ褒めて、(半年以上切っていない伸ばし放題の)髪型も2度も褒め、前からの先生は次男の頭をなで、自分より背の高い長男の頭までなでる。なんの根拠もなく「かしこい。」と私に言い続ける。すごい、見習わないといけない話術。
そして、(歯医者さん帰りにふさわしくない)Krispy Kreme@本日開店へ。
ドーナツ
揚げたてのをサンプルで一つずつ配ってくれる。フッ素塗ってから、30分…、経ってるね。揚げたて、本当においしい!
うーん、夕方6時だって言うのに…。今日の夕飯はあっさりといこう。