バッグ完成

いったいいくつバッグを作るつもりなんだか。そんなに持って出かける場所もないのに。
それも、トープが流行と聞けばトープ生地を買ってみるし、麻が流行と聞けばこちらもまた買ってみる。実は、やっぱりそれほどトープに魅力は感じないけど、一応試してみないとわからないから。
そして出来上がったバッグ。片側は日本から買ってきたトープ系の生地をつなぎ合わせ、
先染めチェックのバッグ 表
もう片側は麻(混紡だけど)に日本で買ってきた「包みボタン」で飾りをつけてみた。包みボタン以外は、ほとんどミシン。
先染めチェックのバッグ こっちも表だ
形は、小関鈴子さんの本を参考にした。
でも、誰が持つんだろう、これ。私のタイプではないんだけど…。
なをとJに「いる?」と聞いてみた。
ぐりとぐらとかが持ちそうだよね。」と言われた。ほんとだ。
次男に「いる?」と聞いてみた。
ちょっと気に入った様子。でも男の子の感じではないなぁ。