チャイナ・ペイント

今、描いているのはカトラリーケース3種類。ドレスデン調のお花。
なかなか進まないので、前回のレッスンからの間に宿題として少し描いておこうと思い続けていたものの、気持ちが落ち着かないとなかなか道具を広げられないのがチャイナ・ペイント。
今日の夕方になったようやく始める。
初めて見た次男は、興味津々で質問オンパレード。。。しばらく質問を続けて、「ママ、上手だね。」と言って去っていった。ほっ。(ママは上手じゃないんだけど、誉められるのはうれしいもの。)
合計8カ所描くつもりだったけど、2カ所で断念。やっぱり、家では落ち着きませぬ。
写真は、チャイナ・ペイント用のペイント。
長さ4センチ位の小瓶に入っている。粉状のものを、専用の油で溶いて使う。
お弁当箱に入れて、三段びっしりとこんなに持っているけれど、殆どは譲って頂いたもの。大事に使わせて頂いております。