Cough,cough

次男が熱を出した2日ほど前から始まった私の咳。良くもならず、悪くもならず、ただただカラッセキ。
重い腰をあげて昨日お医者さんに行った。「風邪のあと、咳だけ続いたとかいうことありませんか。」「あります。」次男の妊娠後期の頃も風邪をひき、お腹も張り気味で安静にしていなくてはいけないのに、咳が出ると腹圧がかかって困ったし、こちらに来てからも、いつだったか咳止めをしょっちゅう飲んでいたことがあった。
「軽い気管支炎でしょう」という診断を頂戴し、お薬を買って帰ってきた。
しかし、もらったお薬の一つ、ちょっと眠くなる。昨夜、なおとJがMatrixを見ているそばで、ソファーで爆睡していたらしいけど、PC使ったあとからベッドに行くまでの記憶が無い。
運転、気をつけます。