しわすのわたし

6時半に起きる。今日は、次男が遠足でお弁当がいらないので、長男もホットランチにして、お弁当作り無し。

7時半に長男を学校に送り、シャワー。
いつもより早く学校に行くのだと、次男が張り切っているので、8時20分に学校に連れて行く。

遠足は4時半まで。次男のクラスからの付き添いの人がいなかったのか、他のクラスのお母さんが二人付き添ってくれる様子。
なんか肩身が狭いなぁ…。ほんとは行きたかったのだけど、長男のお迎えよりも遅くなってしまうから、行けなかったの…。ううー。

帰って家を少し片づけ、チャイナペイントへ。
その後、キルトショップで布を買い、ニジヤで食品を買って帰宅したのが2時15分。

お昼を食べて、3時にトシくんと長男を迎えに行き、Whole Foodsへ。

時間が余ったので、小学校のベンチで二人に宿題をさせつつ、次男を待つ。
4時半過ぎに帰ってきた。とても楽しかった様子。行きたかったなぁ、一緒に。
4人で家に帰る。

夕飯のお鍋の用意をして、子どもたちをなをとJに託し、本日のメインイベント、リボンレイ(Ribbon Lei)のクラスを受けに、近所に出来た謎の(笑)ハワイアンショップに出かけた。
9時過ぎ帰宅。