「たまに」と「ときどき」

いつも、よく、しょっちゅう、ときどき、たまに、全然、あまり、めったに

私は、「たまに」と「ときどき」は、大体同じくらいの頻度に思えるのだけど、「once in a while」と「sometimes」と日本語のテキストには書いてある。つまり、同じじゃないの???

ふぅむ、そうなのか、うーん、そうなのかなぁ、と自分の日本語に自信がなくなることがよくある。

「たまにサンフランシスコに行く。」
「ときどきサンフランシスコに行く。」

うーん、やっぱり「ときどき」の方が頻度が高いのかな。

そうそう、「私は滅多にサンフランシスコに行かない。」
たしか、去年の暮れに行ったきり。