これ、味も豆腐だよ!

と、長男が言った。


先々週3人でMarthaのテレビを見ていたら、お豆腐で作る「フレンチフライもどき」の作り方をやっていた。

「お豆腐を拍子切りにして、オーブンで焼く。
お塩をふって、お好みでケチャップを。」

食い入る様に見ていた長男と次男。
スーパーでお豆腐を見る度に、「作ってねぇ。」と言い続けるので、作ることにした。一回作れば、納得するだろうし。(笑)

「ヘルシーなんだよねぇ。」と、とっても楽しみにしていた二人。
焼きたての匂いを嗅ぎ、「匂いは豆腐だなぁ。」

そして、味も乾燥した豆腐だった。(笑)
ご参考までに、「ケチャップをつけると、少しフレンチフライに近づくよ。」だそうです。