ターキー焼けた♪

11時半から焼き始めて、5時半に焼き上がりぃ。
来年慌てないために書いておくと、Martha Stewart Livingの1998年11月号に載っていたメープルシロップ掛けターキーのリースリング・グレービー添え(Maple-Syrop-Glazed Turkey with Riesling Gravy)
スタッフィングはアレンジして栗も加え、ワインもRieslingじゃなくて、飲み残しの某ワインだったけど。

教訓その1「ターキーは大きすぎると、パサパサ度が高くなる。」
12ポンド位が良いようです。

教訓その2「子供含めて11人には、15ポンドターキーは大きすぎる。」
やっぱり12ポンド位が適当かなぁ。

そして今朝、今は7時半。
おぉ、もうショッピングセンターにいる予定の時間だぁ。
残り物ターキーでお弁当作り、3人を起こして出かけるぞぉ!
さて、ギルロイにするか、スタンフォードにするか、どちらにしようかな。