Thanksgiving休暇、おしまい

一昨日は男性3人が寝てる朝7時半に家を出て、Jo-annに行った。Thanksgiving明けのセール目当てだ。
朝6時から9時までは全品20%オフ、9時から12時は10%となっているから、なんとしてでも朝一番に。

夜はお客様なので、日中は買い物と準備に追われる。
お客様は大人5人、子供5人、全員で12人。大きなテーブルが欲しいなぁ。
いただいたRidgeの1997 Petite Sirah Dynamite Hill。とてもおいしかった。
そういえば、この前Ridgeで飲んだ1992 Zinfandel Jimsomareもおいしかったなぁ。詳しいことを語る知識がないから、とりあえず「Ridgeっぽくって、おいしかった」ということに。でも、ほんとにおいしかったのだ。

昨日は朝9時に家をでてMichaelsに。こちらもセール。
でも前日あらかた売れてしまったのか商品が少なかった。男性3人はだらだらと寝続けていた。
夕方近くなってからギルロイへ行く。道もギルロイもとても混んでいた。我が家はお客様がみえた時用の大皿やカトラリーが少なくて前日困ったので、調達。

今朝も寝坊。本当は朝早く起きてどこかへ遊びに行こうと言っていたのだが、起きたときは小雨が降っていたし、で、結局特になにもせず、夕方はゆみたち家へと出向く。
Nは途中で頭が痛くなってドタバタと失礼してきた。

あっというまに5日が過ぎた。
そういえば、ずーっと旅行に行っていない。年末の計画も今からではもう遅いだろうなぁ。
さぁ、年末に向けて、また忙しく駆け抜けよう。やることは山積みだ。
と言いつつ、一番始めにするのはきっとクリスマスツリーの飾り付けだと思う。楽しみだ。