5月中旬の庭1

image

 ワイン木箱に植えたButterhead Lettuceが順調。

image

 ラディッシュの双葉。

image

 育苗中のキュウリ、青紫蘇、ミントグループと、

image

スイカとオクラグループ。

image

徒長したオクラ、挽回方法を探したところ見つけた荒療治のような方法。

切って挿す。真ん中辺りの丈の短いものが挿し芽。

こんな小さいうちの挿し芽で上手くいくのかわからないけど、数日経っても枯れてこないところをみると、期待できるかも。

image

 

フロントヤードのフリージアの葉を切った場所に、ポピーの種を蒔く。

ジムの近くの家のフロントヤードに、この色のポピーとカリフォルニアポピーが咲き乱れていて、とても素敵なので。今からでは秋頃かもしれないけれど。

種 枇杷 ホオズキ カボチャ

 

次から次へと種まき気分で、

かぼちゃ(スーパーで買って食べたかぼちゃの種)

枇杷(お庭で採れたというのをいただいて食べた残りの種)

ホオズキ(秋からずっと飾ってあったホオズキから採った種)

を洗って乾かす。明日植えよう。