Washing

 

 

引越し前の家の洗濯機と乾燥機は、キッチンのキャビネットに収まるサイズということで、探すのが難しかったらしく、一ヶ月は待った

今回はガレージに置くので大きさの問題は何もなく、標準サイズの洗濯乾燥機を購入。

そしてびっくり。それまでは洗濯を一日に一回では足りなくて、二日目には二回、つまり二日で三回の割合で洗濯し、乾燥機も二日に三回だったというのに、今では三日に一度の洗濯と乾燥ですむようになった。

容量が大きいので、洗濯後も乾燥後も絡まりが少なくてシワもできにくいのも良いところ。

 

Washer and Dryer arrived

 

ただ、問題は汗をかいたワークアウトウエア。

そのまま三日置いておくのも嫌だけど、節水が大事なカリフォルニアで、毎日洗濯するのもはばかられる。

ということで、毎日ざっと水洗いして干しておいてもらって、洗濯する日に洗濯機に投入するということで、とりあえず解決。

傷めたくないので、自然乾燥。陰干しにしていたはずが、外出中に強い陽射しにさらされて、何となく色褪せてしまったりもあるけれど...。