Apple Meringue

Apple Meringue

 

あんこさんが作っていた林檎の上で焼くメレンゲがとても美味しそうだったので。

レシピはわからないので、メレンゲは小嶋ルミさんのレシピで、林檎は家にあったPinkladay。

焼き終えてからもう一度あんこさんの写真を見たら、それは似ても似つかないものだった。私のはボタッとメレンゲのせすぎで、林檎が見えない...

林檎の甘酸っぱさとメレンゲの甘さの組み合わせは最高。

 

いや、本当はオレンジ狩りのお土産にチョコレートマフィンを作ろうと前の晩に準備しようと思ったら、アーモンドミールを切らしていて慌てたの。

ビスコッティに変更しようと思ったら、これもアーモンドミールを使うのでダメ。

 

でも訪問先のお嬢様の焼いたチョコレートケーキや、他の友人が持ってきた美しくラッピングされたビスコッティがあったので、結果としてかぶらなくてよかったのだけど。