Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

12 Must-Try Macaron Spots in San Francisco

一時すごく好きだったマカロン、最近はあまり気にならなくなっていたところ、12 Must-Try macaron Spots in San Franciscoという記事を読んでいたら、ちょっと変わったSILVANAというマカロンに似たお菓子を、Valley Fairでも買えることを知る。

カシューナッツ入りのメレンゲの間にバタークリームを挟んだフィリピンのお菓子らしい。

 

Caka

 

 

手前の2つがSILVANA。アイスクリームと同じケースに置いてあったのでなぜかと思ったら、凍らせて食べるものらしい。かなり甘い。この他にも何種類かある。

 

休日のValley Fairは混んでいるからと腰の思いNaotoJを説得するのに、そのお店、Cakoのウェブサイトを見せていたら、そこのマカロンは上の記事に出てきたL'Artisan Gourmet Parisian Macaronsのマカロンかも、と気がつく。

 

Caka

  

擦れて読めなくなってしまっているけど、抹茶に書いてある字が特徴的だったので。

ピエール・エルメでも修行したというフランス人が作ってるマカロンに漢字…。このマカロンは抹茶味。でもあまり抹茶感じられず。チョコレートとアールグレーが香りがしてよかった。

 

なんとなくmietteのロゴの色を思い起こされる気がするこのCako、とりあえず一回行って満足。